働きたくないニートがスマホを使ったアフィリエイトで月収50万稼いだ話

貧乏な家庭に生まれて、貧乏が貧乏を生む格差社会に嫌気がさし、 無気力人間になり2016卒の国立大学卒ニートへ。 ホームレス同然のところまで落ちたニートがスマホを使って、 ネットで小遣い稼ぎしようとしたら想像以上に儲かる。 スマホで生計が立てられるようになった僕が、 スマホで副収入を稼ぐノウハウを余すことなくお伝えし、 ビジネスの理論まで手広く紹介

自己紹介

今日は自己紹介をさせて下さい笑

いきなり一言でいうと、
やる気なし無気力人間の元ニートですw

そんな僕はいま何をやっているかというと、
スマホ1台でネットで副収入を得ている。
・企業や個人から頼まれてコンサルタント
・国際交流の場作りのイベンター
・高校受験や大学受験の教育指導
などなどです。

こう見るとバリバリ働いてるように見えますが、
実際は頭しか使わないので(厳密には頭しか使わなくていいような仕組みを作っている)
やる気がなくても僕はいけますw
やる気はないけど頭を使うのは好きなので笑

こんなに自由に仕事や生活ができるのも、
全てはスマホ1台で副収入を得て、
お金に追われなくなったためです。
そこで安定した生活を手に入れたので、
その暇つぶしとして他のビジネスをやっているだけです.

そんな感じのゆるい僕ですが、
どんな風に育って、
どのようにビジネスに取り組み、
どうやって収益を上げたのか。

そんなとこを書きます。

僕は超貧乏な家に生まれました。
すげーコンプレックスですw

お小遣いなんて制度は無しw
常に祖父からもらうお年玉で一年の生活をします。

まるで国家予算ですw

借金取りで起こされる
これも思い出したくないですね笑
修学旅行に行く当日の朝も借金取りが来て、気まずい中外に出ました。

ライフラインが止まるなんてさほど大変じゃないくらい慣れましたし笑

両親がよく喧嘩するんですよね、お金で。

そのときに、漠然とお金持ちになろうと思っていましたし、なれるとも思っていました。

そこでとりあえず、勉強を頑張ろうと思ってました。中1の時です。

で、周りは塾に行くのが普通。
でも僕の家では塾に行く経済力はない。
精神論でヤル気になれるタイプの人間でもない。
じゃあどうするか。

頭を使うしかない。

お金もヤル気もないなら、
楽して成績を上げるには?という考えにフォーカス。

そこで勉強法に興味を持ち、なんとか県で3番目の進学校に合格。

もちろん頑張っていません。
勉強法のみです。

そんな調子で高校でも頑張らずに国立大学に合格。
高校では赤点ばかり、学年最下位もとったことあります。
でも、受験にフォーカスしていたため、模試などでは中盤以上の成績でした。

勉強法とか、フォーカスした上での理論とか最強じゃね?ってそのときから思っていました。

大学生になり、一人暮らしを始め、
ハッピーだ!
と期待をしていましたが、
現実は非情で、
やはりお金の問題に直面する。

学費や家賃の問題で頭いっぱいになるのでした。

結果、バイトばかりして、なんとかやりくりできる程度。
遊べる金なんてありません。

このままでいいのかよ・・・

学生時代は金に不自由に生き、遊びもできず。
このまま社会人になったら、お金は解決するかもしれないが、遊べる時間がなくなる。

一度しかない人生が楽しめずに終わっていいのかよ…

そんなストレスと不満を抱えて学生生活を過ごします。

遊ぶ金はないから、休みの日は専らネットサーフィン。

ニコ生見て、ニコ動見て、YouTube見て、2ch見て。

充分楽しめる。

でもなんか物足りない。

そんなとき、2chでよく目にする単語を調べました。

それがアフィリエイトとの出会いでした。

アフィリ?なんじゃそりゃ?
なんかよくわからんが、
広告収入のことらしい。

個人でやると収益は少ないけど、とりあえずノーリスクらしい。

ノーリスクでビジネスができるらしい!

これだ!!

ここから僕はネットビジネスの世界に足を踏み入れ出した。

最初は勉強がてら、適当にブログ作って広告を貼る。

結果は失敗。

そもそもアクセスがない。

今度はアクセス重視で、さらに更新の面倒を省くためにAKBのホームページを作る。

アクセスは良好!
やはりアクセスはトレンドが重要なんだなー!

でも、広告のクリック率はかなり悪い。

2度目の失敗。笑

次こそは。
パズドラのホームページを作る。
広告に誘導するような形を作る。

なんと成功!
とはいっても、1万円の収益で終わったのだが。

それでも、この1万円の結果は大きかった。

一歩ずつ前進してる証拠であり、次はさらに伸びる期待度でもある。

僕は幸いにも毎回の経験からいろんなものを学べた。

まとめると、
1回目はアクセスは意識しないとやってこない。
2回目は広告への誘導がないと稼げない。
3回目はアクセスと誘導で稼げる結果を出した。しかし、更新がないとリピーターが増えずに安定した収益に繋がらない。

この様に、1つずつ問題を解決した先に結果はついてきた。

そして、
先の3つを解消したブログを作成した。
しかも、やる気という問題を解決するために、
スマホだけで作業した。

すると、売れる売れる。

アクセスも伸び続ける。

ついに安定して月10万を超える様になった。

少し面倒だが、
ブログの更新も毎日続けた。

次第に月50万の壁も越えていた。

そこでさらに、同じ仕組みのブログを一つ増やし、
アクセスを増やす戦略も覚えた。(詳しくは、情報に投資した)

すると半年もしないうち月100万を越えていた。


ついにやったんだ。

長かった。

でも集中した毎日だった。

これで僕はお金と時間を手に入れた本当のお金持ちになれた。


そしてもっと時間を増やすため、
今はブログの更新も外注に任せている。

完全不労所得の完成です。

それが2015年末の話。

アフィリはもう新規は厳しいとか散々言われているが、
そんなことはなかった。

僕自身も諦めたくなかったから、聞こえないふりをしていた。

しかし、それがよかった。

これからは今までより更にネットの時代。

市場のでかさを考えれば、新規参入は全く難しくない。
むしろ、周りは素人だらけだから、ちょっと頭使ったり、ちょっと勉強すればすぐに突き抜けることができた。

突き抜けたければやり続けてみるしかない。
そうでもない覚悟ならヤル気という面で失敗します。
精神論嫌いですけど、成功する理論を学んだ上では、根気でやるしかありません。

なぜなら最終的なコンテンツを作るのは自分だからです。

成功した先には、外注化や自動化が待っているので、安心して飛び込むといいと思います。

少し話が逸れましたが、
こんな感じの僕の人生でした。
貧乏はコンプレックスでしたが、そこが原動力になり、今の僕があります。

今後は楽しみなことしかありません。

未来は僕らの手の中~ってやつです笑