働きたくないニートがスマホを使ったアフィリエイトで月収50万稼いだ話

貧乏な家庭に生まれて、貧乏が貧乏を生む格差社会に嫌気がさし、 無気力人間になり2016卒の国立大学卒ニートへ。 ホームレス同然のところまで落ちたニートがスマホを使って、 ネットで小遣い稼ぎしようとしたら想像以上に儲かる。 スマホで生計が立てられるようになった僕が、 スマホで副収入を稼ぐノウハウを余すことなくお伝えし、 ビジネスの理論まで手広く紹介

サブウェイに行きたくなる理由 (サブウェイの異常性)

こんにちはケーシィです。

初めてサブウェイ行ってきました

よく噂になるから前から行きたいなーと思ってました。

野菜中心なのにあんだけ話題になるってすごい違和感あったんですよねw

割と高い有機栽培専門店みたいな店だったら普通なんですが、
ファストフードで野菜中心で成功するって稀だなと思って笑

で、まず入って値段を見た感想、
ファストフードにしては高いけど高くない!
という意味不明な感想ですw

健康によくて美味しいから、値段よりも満足感が高いんですねー

俗に言うコスパがいいってことですね

最近はマックも多少高くなって、かといってカフェよりはちゃんとしたものを食べたい、そしてできれば油っこいものは避けたい

そんなときにサブウェイはベターな選択になっちゃいます

本質的な話、
人間は価値を感じれば行動します。
逆に言えば、
相対的に高く感じる価値を提供できれば売れるんです。

お客は価値を貰って幸せになり、
お店側はその対価を貰って幸せになる

商売って言葉は汚い感じがしますが、商売の本質は、
みんなが幸せになるきっかけ作りに他なりません。

そして、お客から見たサブウェイの価値(異常性)とは、
時間がない現代人の時間を奪わない、
不健康な現代人に健康を与える、
お金がない現代人からお金を奪わない、
チェーン店大好きな日本人が入りやすい

結局は安い、早い、うまい、そこに健康!
が入っただけなんですけど、
ニーズは時代とともに変わるので、あまりに抽象的すぎる言葉なのでちょっとだけ具体化しました

あと、あくまで相対的な価値というものが超重要なので、サブウェイは売れるのです

(他のファストフードよりは)健康的で
(他のファストフードよりは)早くて
(他の野菜専門店よりは)
安くて

といった具合に、ある分野で他より高い価値を提供できれば人はそこに価値を感じてそれを求めます。

サブウェイは異常です、
ですが、他よりも異常性を持ってるだけです。

重要なことはそれだけです。

差別化を図るとはそういうこと。

他よりもちょっと勝てるとこがあればいい。

大きく勝とうとすると、頑張っちゃってうまくいかないし、客も価値が分かりづらい。

頑張らなくていいんです。

ちょっとだけ異端になればいいだけ

そういった意味で、サブウェイのちょうどいい異常性はとても参考になりますよ


頑張んなきゃいけないことは続かないので、
自動化しましょう!
外注に任せましょう!
頑張らずに得意分野で価値を提供しましょうよ